【みかも山公園】東口周辺 3/11開花状況

東口駐車場から比較的近い『野草の園』へは散策しながら気軽に立ち寄り“ユキワリソウ”や“スイセン” 、 “カタクリ” 、“アズマイチゲ”などの花々を楽しむことが出来ます。

『カタクリの園』へは『野草の園』を更に先へ進み、階段のある散策路を汗ばむ程度に上ります。向かう途中では“セツブンソウ”や“フクジュソウ”の花が、まだ綺麗に咲いていました。
更に階段を上ると、現在地を示す『カタクリの里』看板が目に入ります。
最初は数輪程度しか目につかない “カタクリ” や“アズマイチゲ”も、目が慣れてくるとあちらこちらでチラホラ咲いているのが分かる様になりました。

他にも、遠くから黄色の花が目を引く“サンシュ”の木、沢山のベル状の白い花を穂の様に吊り下げた“アセビ”、トレイン乗り場付近の“河津桜”、まだ咲いていた“ロウバイ”など数々の花を見る事が出来ました。
まもなく完成OPEN予定の『自然の家』付近では、最近植えられた沢山の“ミツマタ”が開花を待ちわびているかの様です。

4/7(日)まで『早春の花まつり』を開催中です。沢山の花々をご覧いただけるこの機会に、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

TOP