最新情報

記事は日付順となっています。

スマートワーケーション受入環境整備助成事業の周知について(依頼)(2021/11/18)

栃木県観光物産協会は、県内に所在する宿泊施設においてワーケーション受入のための環境整備を行った場合に、対象経費の一部を補助することになりました。詳しくは下記HPをご確認ください。

栃木県ホームページ

とちぎ特産品推奨審査の申請受付について(2021/11/08)

栃木県観光物産協会よりとちぎ特産品推奨審査の申請を募集する旨の案内がありましたので下記のとおりお知らせいたします。

とちぎ特産品推奨審査の申請受付について(通知)(PDF)

とちぎ特産品推奨規程(抜粋)(PDF)

とちぎ特産品推奨申請書(PDF)

申請受付会場案内図(PDF)

栃木県観光物産協会ECサイト「とちぎもの」出店事業者の募集(2021/10/22)

栃木県観光物産協会では、県産品を県内外にPRするとともに販路拡大を図るため、県産品を販売するECサイトを令和4(2022)年3月に新設する予定です。

そこで、このECサイトに出店していただける事業者をただいま募集しております。詳細は以下の外部サイトへリンク及び別添のチラシをご覧ください。

とちぎもの出店事業者の募集チラシ(PDF)

とちぎもの出店申請フォーム

第2弾 県民一家族一旅行推進事業の開始について(2021/10/13)

新型コロナウイルスの影響により落ち込んだ観光需要の回復に向けて、栃木県内在住者に対し、県内旅行事業者や宿泊予約サイトを通じて、 宿泊料金等の割引支援事業が開始されますのでお知らせいたします。

第2弾 県民一家族一旅行推進事業について(211012通知)(PDF)

県民一家族一旅行推進事業運用マニュアルVer3_1012(PDF)

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(依頼)(2021/09/11)

栃木県では、病床使用率は50%を超えて高止まりし、入院率は20%程度で推移するなど医療提供体制のひっ迫は 継続し、自宅療養者等も700名程度と高止まりの状態が続いています。 また、各指標の警戒度レベルは、大半がステージ4レベルとなっており、引き続き危機的状況が続いている中、本県の緊急事態措置の期間が延長されたことから、 本日開催した第65回栃木県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、県民・事業者に対する緊急事態措置区域としての要請等を継続することとなりました。

また、在留外国人が言葉の壁等により適切な感染防止策に取り組めないことがないよう、県ホームページにおいて、感染予防等の多言語版パンフレット等を公開しておりますので、 在留外国人やその関係の方々に対し広く周知してくださいますようお願いいたします。会員様におかれましては、下記をご確認いただき、引き続きのご協力をお願い致します。

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(PDF)

在留外国人への新型コロナウイルス感染症対策の周知について(PDF)

栃木県における緊急事態措置(PDF)

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症患者の勤務再開に関する留意事項の周知について(依頼)(2021/09/10)

栃木県観光物産協会より、新型コロナウイルス感染症患者の勤務再開に関する留意事項について、下記のとおり周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症患者の勤務再開に関する留意事項の周知について(PDF)

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(2021/08/25)

栃木県では、新規感染者数が高止まりして推移している中、全療養者数は8月中旬以降急増し、実数 では 2,000名程度となり、10万人あたりでも 100人を超えるに至っています。 感染拡大を抑えるためには人流を抑制することが重要であることから、第63回栃木県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、県民・事業者への呼びかけを引き続き行うこととなりました。 つきましては、栃木県より周知の依頼がありましたので、会員様におかれましては、下記をご確認いただき、引き続きご協力をお願い致します。

栃木県における緊急事態措置(PDF)

商業施設における入場者の整理等について(PDF)

スマートワーケーション利用環境整備補助事業(第2回)の周知について(2021/07/30)

栃木県観光物産協会よりスマートワーケーション利用環境整備補助事業(第2回)の周知についてについて情報提供がありましたのでお知らせいたします。下記HPをご確認ください。

栃木県ホームページ

新型コロナウイルス感染拡大防止営業時間短縮協力金第4弾の周知について(2021/07/30)

栃木県の要請に応じて、営業時間の短縮にご協力いただいた事業者に対し協力金を支給する、新型コロナウイルス感染拡大防止営業時間短縮協力金第4弾について、栃木県観光物産協会より情報提供がありましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止営業時間短縮協力金第4弾について(別紙)(PDF)

新型コロナウイルス感染拡大防止営業時間短縮協力金第4弾(チラシ)(PDF)

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(2021/07/29)

栃木県では新規感染者数の急増等を受けて、警戒度を県版ステージ3に引き上げるとともに、感染が拡大している市町における飲食店に対し、営業時間短縮の協力を要請する旨の通知がありましたのでお知らせいたします。

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(PDF)

栃木県における警戒度レベルの引き上げ(PDF)

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(依頼)(2021/07/21)

栃木県観光交流課より、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底について周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(依頼)(PDF)

警戒度レベル県版ステージ2.5『厳重警戒』における対応(PDF)

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について(依頼)観光協会(2021/07/21)

栃木県観光交流課より、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底について周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

厳重警戒における対応(PDF)

業界別ガイドライン(PDF)

会話するはマスクする(PDF)

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(依頼)(2021/07/09)

栃木県観光交流課より、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底について周知依頼がありましたのでお知らせいたします。

業界団体に対する新型コロナウイルス感染症の感染防止対策徹底の周知について(依頼)(PDF)

警戒度レベル県版ステージ2.5『厳重警戒』における対応(PDF)

スマートワーケーション利用環境整備補助事業の募集について(2021/06/11)

栃木県観光物産協会より「 スマートワーケーション利用環境整備補助事業の募集」について情報提供がありましたのでお知らせいたします。下記HPをご確認ください。

栃木県ホームページ

栃木県宿泊事業者感染症対策支援補助金の創設について(2021/06/11)

栃木県観光物産協会より「栃木県宿泊事業者感染症対策支援補助金の創設」について情報提供がありましたのでお知らせいたします。下記HPをご確認ください。

栃木県ホームページ

過去の会員様へのお知らせ

令和2年度会員様へのお知らせはこちら

TOP